
--_--_--

category: 彰弘  


9日にブログを更新するようになってから、すでに一年以上。いつも通りの彰弘です。
時間の流れが異様に早く感じてしまう今日この頃です。

今日はいくつかあるストックの中から、少し時期遅れですが桜のものを。
本当なら四月中に上げるのが普通なのですが、タイミングを逃したのと、今の私の気分で、こうして時期遅れを承知で載せています。

いつも通りと書きましたが、何をもって「いつも通り」というのか、生憎今の私にはわかりません……。
どうにもセンチメンタルな旅に出てしまいそうで、いつまでこのブログに書き物を載せられるか分かりません……。
また来月も更新できたら、良いのですが……。


2016_05_09

お隣で

category: 彰弘  

今月も9日になりました。皆様こんにちは、月一更新の彰弘です。

新しい年度になり、新しい学年、新しい学校、とにかく新しいものが多い今日この頃。
我が海老銃も新人勧誘のために動いている次第でして、先日一回目の体験入部も行われました。
その場で行われたタイムアタックにて書いたものを、今月分として載せたいと思います。

お題は、タバコ、ハト、風邪

てきとうにくじ引きの要領でお題を引いた結果、このようなお題になりました……。
これから月一で行おうと考えているタイムアタック。これから先のことが少し心配にもなります……。
このお題でいったいどんなものを私が書いたのか。よろしければ読んでいってください。



2016_04_09

とびら

category: 彰弘  

さて、9日になりましたので、毎度おなじみ、彰弘でございます。
今月の分もしっかり載せておこうかと思います。

はてさて、最近はあまり穏やかではないニュースが続き、私も何となくブルーな気分になっております。
そんな暗いニュースに負けないよう、何とか明るいものをと筆を執った先日、一本出来上がりました。
暗いものが…………。
やっぱりダメですねぇ。気分は書くものに出てしまうもの。暗い時に無理に明るいものを書こうとしても、結果として暗くなるか、途中で止まってしまうかのどちらかです。いやはや、私も修行がまだまだのようです。

一仕事終えたと思えばまた仕事。嫌なニュースは後絶たず。
なかなか頭が痛いわ、疲れるわ。
どうなる日本。どうなる私。

さてさて、私の愚痴もほどほどに、私の書くものが息抜き程度にでもなれば、幸いです。
2016_03_09


皆さんこんばんは。宣言通り今月二回目の投稿。彰弘です。

今日2月14日は、バレンタインデー。
あなたは誰かにチョコを貰いましたか?
と言っても、女性が男性にチョコを贈るのは日本ぐらいのもの。それに、近年は異性にチョコを贈るよりも、友人同士でチョコを交換するといったことがメジャーになっているよう。詳しくは知りませんが……。

今回はそんな、日本式バレンタインをベースに、少し書いてみました。
もっとも、実際に筆を執ったのはテスト勉強の気分転換からという……。

軽く書いたものなので、皆さんも軽い気持ちで、チョコっと読んでください。

何やら最近タイトルのつけ方が吹っ飛んだところにあるような…………
2016_02_14

さがしもの

category: 彰弘  

どうも、彰弘です。
2月も9日になり、またこうしてあらわれている次第です。
と言っても、9日もあと数分で終わってしまいますが……。

さて、定期更新で本日載せるのは、今年度の『Begin-U』に出そうかと書いたものです。色々な理由によりそちらへは別のものが載せられることになりましたが、これはこれでなかなかできた(?)ものだったので、ここに載せることにしました。

相変わらずな私の書き物ですが、読んでいただければ幸いです。

テストが終わってもゆっくりできそうにない、彰弘でした。
今月はあと一度ほど出るかもしれません。それでは……。


2016_02_09


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

えびじゅう

Author:えびじゅう
海老銃へようこそ。
このページは文芸創作サークル・海老銃の作品掲載をしています。
無断転用・荒し・勧誘はお断りしています。
コメント、批評は大量に受け付けております!

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

今日はどんな日?

全記事表示リンク




page
top

