今回アップするのは、なんか2ヵ月ぐらい前に部会で言ってた「お題」とやらを使ったものです。
なんか途中で書くのやめてたんですが、最近またモチベーションが出てきたので、書きたしてなんとか完成させました。
途中1ヶ月半ぐらいブランクがあるので、多少文体がかわってたりするかもわかりません。すいません。
たしかお題は「あじさい」「卵」「シ」だったですかね?そのへんのものを使ってるはずです。

例によって他のソフトで入力したものをコピー&ペーストしてるだけなので、改行とかがお見苦しいこともあるかも分かりませんが、そこはどうかご勘弁を。本当にすいません。

また、タイトルがどうしても思いつかないので、考えていただけるとうれしいです。
2011_06_26


最近腰がいたいです。
頭もいたい。

今回アップするのは、いつぞやのタイムアタックのときのやつです。
お題は覚えてないので、もしかしたらはいってないかもしれませんが、そのときはそのときということで。

タイトルはつけてないようなものなので、どなたか考えてくださるとありがたいです。
あと、オチてないので、だれかなんとかしてください。


2011_06_03


クリスマスまでに何かつまんない小説を書こうと思いました。間に合いませんでした。
クリスマスイブとか出てくるのはその名残でございます。
2010_12_27


3DSの発売日が来年2月26日に決まりましたね。
そのときまでに自分の詰みゲーが終わっているのかひじょうに心配なのであります。

さて、まあ、この小説は、自分が7月19日にあげたものを修正して、続きを加えたものなのですが。
ちょっと長々と、言い訳させていただきますと。
そのときの記事では、自分は、「恋愛ものを書きたい」だとか、「続きの構想はある」だとか書いちゃってるんです。痛いことに。
確かに、その時はプロットができあがってて、よしとっとと続き書くぞ! という躁状態だったんです。
しかし、いざそのプロット通りに話を書いてみると、これがまあひどくて、エロのない純愛モノのエロ漫画みたいになってしまいまして。
「これは ひどい」と、大冒険セントエルモスの奇跡に出てくる村人たちみたいなことを思ってしまいまして。
で、プロットと文章をすべて破棄したわけです。

しかし、またプロットを立て直すだけの気力は、自分にはもう残って無かったわけです。
しかし、ブログにはもうすでに「続きをあげる」みたいなことを書いてしまってるわけです。

で、ウウム、どうしたものか、と悩みに悩んだ末、自分は、プロットを立てずに続きを書くという、慣れないことをしてしまったわけです。何事も経験だ、と、言い訳がましく考えながら、そんなことをしてしまったのです。

と、いうわけで、文体があれていたり、お話にまとまりがなかったりするのは、プロットを立てなかったせいです。
どうやら、自分のような才能のない人間は、プロットを立てないとマトモな小説は書けないようです。立てても書けた試しはありませんですが。

改行がおかしいのは、別のエディタで書いたものをコピー&ペーストしているからです。すみません。

お読みくださった方、この小説の、う~ん、と思ったところや、おいおい作者死ねよ、と思ったところ、その他感想などをいただけると、拙生、平身低頭感謝の極みでございます。



!DANGER! 何を血迷ったのか、性的描写や暴力描写を少し含んでおりますゆえ、ご注意ください。

指摘してくだされば、削除しますので、ご容赦を。
2010_09_29


先日、コンタクトレンズを買いに行ったら迷子になりました。
道が分からないのってものすごくおそろしいことですね。

さて、この小説は、何ヶ月か前、高知に来て初めて書いたものです。
長いこと小説を書いてなかったので、リハビリのつもりで、書きました。

印刷するはずだったのですが、何故か今まで存在を忘れていました。
次の部会までにはまた忘れているかもしれないので、印刷はあきらめて、ここに載せたいと思います。
駄作ですが、読んでいただけるとうれしいです。
題名も考えてくれるともっとうれしいですよ。
2010_08_01


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

えびじゅう

Author:えびじゅう
海老銃へようこそ。
このページは文芸創作サークル・海老銃の作品掲載をしています。
無断転用・荒し・勧誘はお断りしています。
コメント、批評は大量に受け付けております!

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

今日はどんな日?

全記事表示リンク




page
top